ベジセーフの口コミと評判!野菜洗いの決定版!

使ってよかった!ベジセーフの口コミと評判!アルカリイオン水素水は本当に野菜洗いに効果があるのか?農薬や汚れが気になる、もっと美味しく新鮮なまま食べたいのなら必須の野菜洗い専用水です!

ベジセーフの口コミ!野菜洗いに使って良かったので紹介します

f:id:kalishinyon:20170605095303j:plain

 
 生で食べられる新鮮な野菜って好きですか?私は大好きです♪
 
 
お肉ももちろん大好きなんですが、主人や子供が野菜好きなせいか、最近ではお肉より野菜料理を作ることが多くなっています。
 
 
そんな野菜大好き家族の料理番をしている私なんですが、やっぱり気になるのが野菜についている農薬や雑菌。
 
 
自分だけじゃなくて家族みんなが食べるものだからこそ、気をつけたいのですが・・・。
 
 
今までは親戚から育てた野菜をもらったり、生協で注文したりしていたんですが、ネットで調べて野菜や果物の農薬を洗い流せるというすごい商品を発見しました。
 
 
それが「ベジセーフ」という商品です(^^)
 
 
使ってみてとってもいい!と思ったので、紹介します♪
 
 

農薬が気になる野菜や果物は専用の水で洗う!

 
野菜に使われている農薬を落とすには重曹を使ったり、50度のお湯でつけ置きする50度洗いがいいと言われています。
 
 
しかし、毎日子供の相手をしながらバタバタとご飯の用意をする私には、そんな余裕はありません。
 
 
流水でザバザバ洗ったり、皮を厚めにむく、湯どおしするなど簡単にできる方法はいろいろ試しましたが、本当に農薬を落とすことができているのかわからなかったし、子供たちも「生のまま食べたい!」と言って洗っただけの野菜をそのまま食べてしまうこともしばしば。
 
 
手がかからない簡単な方法で農薬や雑菌を落とすというのは、やっぱり大変なんだと思います。
 
 
その点、ベジセーフは野菜や果物にシュシュっと吹きつけるだけで、アルカリイオン水素水が表面の付着物にアタック!
 
 
農薬や雑菌を包みこんで汚れごとはがし取ってくれる、そんな専用水です。
 
 

ベジセーフのアルカリイオンってそんなにいいの?

 
アルカリイオンというのは、水を電気で分解してできたアルカリ性の物質のこと。
 
 
ものに溶けこむ力が強くて、下の図のように汚れを包みこんではがしてくれる効果があります。
 

f:id:kalishinyon:20170523124818p:image

          

f:id:kalishinyon:20170523124817p:image

          

f:id:kalishinyon:20170523124815p:image

 
 
野菜を育てたことがある人なら誰でも知っていますが、生で食べられる野菜には虫がつきやすく、一つ一つ手作業で駆除していくのはとても大変です。だからどうしても農薬を使うことになってしまう。
 
 
そんな農薬を取りのぞく手伝いをしてくれるのが、アルカリイオンが溶けこんだベジセーフなんです。
 
 
実はこれ、子どものおもちゃの洗浄や殺菌にも使えるんですよ(^^)食べ物洗いだけじゃなくて、他にも使えるのは魅力的。
 
 
野菜を生で食べるのは不安だけど、そのまま食べるのが好きという人や、家族には安心な野菜を食べさせてあげたい私のような人にもベジセーフはオススメです♪
 
 

ベジセーフD